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予約とキャンセルについて

キャンセルガイドライン

キャンセルガイドライン

ミニモはお客様・掲載者様に気持ちよくサービスをご利用いただくために、キャンセルについてのガイドラインを作成しています。
予約をキャンセルされることは、誰にとっても残念な体験です。
掲載者様におかれましては、お客様をお迎えするためにスケジュール体調の管理を十分に整えていただけますようお願いいたします。
そのうえで、やむを得ないキャンセルが発生した場合には、本ガイドラインを参考に適切なキャンセル種類をお選びください。

キャンセル種類・選択タイミング

キャンセルには事由/申請タイミング別に4つの種類があります。
施術がなかった場合には、来店日時から72時間以内にキャンセル処理をおこなってください。

キャンセル種類・選択タイミング

※来店日時から72時間を過ぎるまたは、掲載者様が施術済み処理を行うと、キャンセルは申告できなくなります。

サロン都合キャンセル

掲載者様側の都合によりキャンセルに至った予約は、こちらで処理してください。

サロン都合キャンセルの例

サロン都合キャンセルの例
  • 自身の体調不良や私用で施術できなくなった
  • 受付人数が規定に達したなどの店舗の都合で施術できなくなった
  • 他の予約と重なった、予約の設定を誤ったなどの管理不足があった
  • 掲載者様の都合で日時変更を依頼したが、お客様の都合が合わなかった
  • 料金や条件などに記載漏れ・不備・変更があったことを理由に、お客様がキャンセルを希望した
  • お客様は時間通りに来店したが、自身や店頭の状況により施術できなかった

お客様都合キャンセル

お客様の都合によりキャンセルに至った予約は、こちらで処理してください。

お客様都合キャンセルの例

お客様都合キャンセルの例
  • お客様から体調不良などを理由にキャンセルを依頼された
  • お客様の体調不良や私用で日時変更を依頼されたが、掲載者様の都合が合わなかった
  • 記載した条件に該当しないお客様が予約された
    「ロングヘア限定メニューにショートヘアの方から予約が入った」など
  • お客様の髪などの状態やカウンセリング内容から、施術できないと判断した

当日キャンセル

当日になって、お客様の都合により施術を受けないという連絡があった場合こちらで処理してください。
来店日当日の0時以降に選択可能となります。

※サロン都合キャンセルに該当する場合や、時間通りの来店があった場合には選択しないでください。

下記にご注意のうえキャンセルをおこなってください

  • お客様のミニモの利用に影響します。
  • キャンセル処理以降はそのお客様からの予約が入ることはありません。

当日キャンセルの例

当日キャンセルの例
  • 当日にお客様の自己都合で施術を受けない申告があった
  • お客様の自己都合の遅刻により施術ができなかった

無断キャンセル

お客様から連絡がなく来店もなかった予約に限り、こちらで処理してください。
来店日時経過後に選択可能となります。

下記にご注意のうえキャンセルをおこなってください

  • お客様のミニモの利用に影響します。
  • キャンセル処理以降はそのお客様からの予約が入ることはありません。

特記事項

1)掲載者様の都合で当日にキャンセルとなった場合は、サロン都合キャンセルでご対応ください。
サロン都合キャンセルとなるはずの予約を、当日/無断キャンセルで処理されているケースがあります。

2)来店日時に変更があった場合には、当初の予定日時から72時間以内に、日時変更の処理をおこなってください。
予約日を調整することでキャンセルを回避された際、掲載者様が日時変更の処理をお忘れになるケースがあります。

キャンセルに関わる利用制限

皆様に気持ちよくご利用いただくために、下記のような対応を確認した際にはご利用を停止させていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。

  • キャンセルガイドラインに沿わないキャンセル処理をおこなっている
  • キャンセルガイドラインに沿わないキャンセル処理をお客様に依頼している
  • 施術したにも関わらずキャンセル処理をおこなっている
    メニューの変更や施術料金の返金があった場合でも、施術した予約のキャンセル処理はお控えください。

皆様が安心して予約できるサービスにしていくため、ご協力をよろしくお願いします。

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