minimo

予約とキャンセルについて

予約ガイドライン

ミニモの予約には「すぐ予約」と「予約リクエスト」があり、それぞれに注意点がございます。

ミニモの仕様や規約に反する利用方法をされていた場合はお客様の混乱のもととなりますので、本ガイドラインの違反行為として指摘を差し上げることがございます。

違反行為を繰り返されますとアカウントを停止させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

すぐ予約の注意

お客様は「予約ができる=確実にその日に施術ができる」ものとしてご予約をされます。
「すぐ予約」として開放する日時は、確実にご予約を承れる日時としてください。

禁止行為

  • すぐ予約を「まだ確定していません」「こちらからの返信後に確定します」として予約リクエスト扱いする
    ミニモでは、「すぐ予約は予約が確定している」ものとしてお客様に案内しておりますので、絶対におやめください。
  • お客様の承諾なく予約日時を変更する
    一般的なコミュニケーションとして、一方的な処理は迷惑行為となります。

開放している日時でのご予約受付が難しくなった場合は予約枠を閉じるなど、管理はご自身の責任でおこなってください。

予約リクエストの注意

禁止行為

  • お客様の希望日時ではない日時で予約を確定させる
    無用なトラブルの原因となりますので、絶対におやめください。
  • 申込があってから48時間以上、予約の確定またはキャンセル処理をしない
    未対応の状態が繰り返される場合には、ご利用に制限が発生いたします。
  • 予約リクエストを日時確定させた後に「まだ確定していません」「こちらからの返信後に確定します」として予約リクエスト扱いする

予約リクエストのメッセージにてお客様から質問があった場合には、予約を確定またはキャンセルする際にメッセージにて回答してください。

希望日時で受け付けられない場合には、仮だからと確定せずに、受け付け可能な日時と再度ご予約いただきたいことをお伝えしたうえでキャンセル処理をお願いします。

掲載者様向けガイドラインTOPへ