minimo

予約とキャンセルについて

予約

ミニモの予約方法には「カレンダーからの予約」と「予約リクエスト」があり、いずれの予約方法も、メニューに表示された「予約」ボタンから申し込みいただけます。

※ 掲載者様の設定により、どちらかの予約方法しか選択できない場合もあります。

予約したいメニューに補足がある場合、カレンダー画面上部に表示されますので、予約時には必ずご確認ください。

また、メッセージにて予約に関する大事なご連絡を差し上げることがございますので、メッセージ受信時に通知されるよう、ミニモからの通知をオンにしてのご利用を推奨します。

カレンダーからの予約

カレンダー上で〇と表示されている日時より予約申し込みをされた時点で、その予約は確定しますので、必ずご来店ください。

カレンダーからの予約をされた場合には、即時メッセージ機能をご利用いただけます。
掲載者様から施術に関する問診がある場合がございますので、メッセージがあった際には必ず確認のうえ、ご対応をお願いします。

※ 万一、カレンダーからの予約後に、掲載者様から「この予約は確定ではありません」などの利用方法と異なる説明があった場合には、運営事務局までお問い合わせください。

予約リクエスト

来店可能な日時に〇がついていない場合でも、カレンダー画面下部の「予約リクエスト」の表示があれば、予約日時をリクエストすることができます。
希望する時間帯(来店から退店までの時間ではなく、来店が可能な時間帯)をご提示ください。

施術の前に確認しておきたいことがある場合には、メッセージで質問することもできます。
その後は、掲載者様にて予約の確定、またはキャンセルがおこなわれますのでメッセージをお待ちください。

※ 予約リクエストの段階では予約は確定ではありません。

予約確定のメッセージが届いた場合には必ずご来店ください。

また、予約確定後は掲載者様とのメッセージのやりとりが可能になります。
掲載者様から施術に関する問診がある場合がございますので、メッセージがあった際には必ず確認のうえ、ご対応をお願いします。

なお、直近の日時で予約リクエストをされた際には、掲載者様側で予約の確認が間に合わない場合があります。
予約リクエスト後、掲載者様からの返信がなく、ご自身で提示した日時が迫り来店が間に合わないと予想される際には、お早目にキャンセルをおこなっていただくようお願いいたします。

掲載者様の都合が合わずキャンセルとなった場合、掲載者様から別途予約可能な日時の提示があることがございます。
その日時をもとに再度予約の申し込みをご検討ください。

特記事項

ミニモでは複数のご予約を並行してお申込みされることによるトラブルを防止するため、同日同時刻のご予約を制限しております。
予約時に該当のエラーメッセージが表示された場合には、「予約リクエスト」で指定された時間帯を含め、同一の時間帯に他の予約がないか確認をお願いいたします。

お客様向けガイドラインTOPへ